顔脱毛は2回目でも結果が出るの?

顔の産毛があると顔色が暗かったり、お肌も荒れやすかったりと結構問題がありますよね。
そこで利用したいのが顔脱毛です。
エステティックの脱毛サロンや医療脱毛のクリニックでは、顔脱毛を行っています。
では、どれくらいの回数で効果を実感するようになるのでしょうか。

光脱毛

まずは、料金的にも取り組みやすい光脱毛についてご紹介しましょう。
光脱毛は比較的弱い光をお肌に当てることで、脱毛効果が得られます。

初回でも実感はあるのですが、初回照射の後、しばらくすると、その時には生えていなかった毛が生えてきます。

その為、2回目くらいの時には見かけ上は初回と変わらないくらいの毛が生えそろってしまいます。

参考:顔脱毛おすすめランキング
光脱毛の場合は8回~10回くらいで脱毛効果が実感できますよ。

レーザー脱毛

レーザー脱毛の場合は、光脱毛に比べると、より一層パワーが強くなります。

その為、初回でも脱毛されるのですが、光脱毛同様2回目のタイミングでは新たな毛が生えてくるので、見かけ上は変わりません。
しかし、一回当たりのダメージが大きいため、5回目くらいになると脱毛を実感できる人が多くなります。

このように、光脱毛とレーザー脱毛では、レーザー脱毛の方がより速く脱毛効果を実感できるようになります。

モデルのムダ毛処理事情について

テレビや雑誌で芸能人やモデルの肌を見ると、ツルツルしててとても綺麗ですよね。芸能人やモデルの人達はどのようにムダ毛処理をしているのか気になっている方も多いでしょう。そこで今回はモデルのムダ毛処理事情についてご紹介します。モデルの方はファッションショーに出て、人前に立つ仕事です。人前に立つということは、やはり多くの人の目を意識するわけですから、美意識が高くなければなりません。そのため、人一倍スキンケアやボディケアを行っています。

ムダ毛はどのように処理しているのかというと、多くのモデルや脱毛サロンに通って脱毛をしています。もちろん自分で剃刀や毛抜きを使って処理しても良いのですが、自己処理というのはどうしても肌トラブルの原因になってしまいます。肌がガサガサな状態では、肌を露出することもできませんし、モデル仕事に影響を与えてしまいます。やはり脱毛サロンで脱毛するほうが、肌も綺麗になるしムダ毛もなくなるわけです。脱毛サロンのホームページを見ると、実際にモデルの方が来店した際の写真などもあります。

ですから、モデルのように綺麗な肌になりたいと思うのであれば、脱毛サロンでムダ毛をするほうが良いでしょう。

脇脱毛の効果は写真でわかる

脇脱毛をするときって、どれくらいの効果があるのか、なかなか分かりませんよね。

そこで参考にしたいのが、写真です。
サロンでは、数人の脱毛結果をもとに、ファイルを作っています。

そのファイルの中には、文章での解説ともに、分かりやすい写真が貼られています。
例えば、脱毛1回目では毛がたくさんあるものの、2回目になると、少し毛が減ることがわかるんですよね。

ただ、減ると言っても気持ち程度のもので、そこまで減るわけではありません。
その理由はというと、毛の成長周期によるものが大きいのです。

例えば、1回目の照射時に生えていなかった体毛というのは、照射しても脱毛効果がないのです。

その為、2回目になると、毛がどんどんと伸びてきて、見た目的には1回目とほとんど変わらないか、もしくは少しだけ毛が少ない状態になります。

これを見ていると、だいたい1回目から3回目くらいまでは毛が多いままなのですが、4回目以降になると、格段に毛の量が減ってきます。

また、脱毛の回数の写真だけでなく、照射から1日後、2日後というように時間を追っての写真も掲載されています。

これなら、自分が脱毛処理をしたときに、どんな経過をたどるのか、視覚的にもよく分かります。
脱毛後がどんなふうに変わっていくのか気になる場合は、サロンで、ファイルを見せてもらうといいですよ。